子供がいると、お金が必要なことがよく分かります。

お金がないことで、高校や大学に行けないということに、ならないようにしなければならないと、今さらながらに責任を感じています。

今は、下の子が幼稚園と上の子が小学校に行ってますが、それでもお金は足りないなと思っています。

問題はいくらお金が欲しいと思っても勤めている会社が、給料を上げてくれないということです。

一年に少しでも給料が上がるのであれば、少しは気持ちも和らぎますが、一向に給料が上がる気配はありません。

仕事の量は増える一方ですので、身体と精神が心配ですね。

今は、週末に外食できるようになりましたが、それまでは外食自体ができるような給料を貰っていませんでした。

給料が少ないので、今すぐお金が欲しいと思いバイトを始めましたが、月に一回くらいのペースですので、少しの収入にしかなりません。

株を始めるにも、お金がないので無理です。

素人は手を出すなということでしょうか。

お金は、あるところに流れていくのですね。

頑張ってお金を貯めるようにします。